【悲報】東スポが危機的状況らしい | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

東スポが社員100人リストラ 会社が危機の理由(週刊文春オンライン)
・全体の3分の1近くをリストラする
・2019年5月の決算では純利益が約20億円の赤字
・JRAの場外馬券売り場がコロナでしばらく閉じたことで、部数がガクッと落ちた

※一部要約
https://bunshun.jp/articles/-/44813







東スポ愛読者の私としては悲しいですね
あせる
私はコンビニかネット(電子版)で毎日購入して読んでます。
特に競馬面は情報が充実していて良いですね。記者の方の優秀さが分かります。
今はネットがかなり普及してきてる時代なので、東スポに限らず紙媒体の新聞や雑誌はかなり厳しいと思います。実際に廃刊や休刊になるところが出てきてますから。

 


マスコミの数が減っていけば業界の発展に影響が出てきそうな感じがします。
最近はウマ娘ブームで競馬が再び脚光を浴びてますが、メディアはほんとに大事ですよね。

競馬会も窮地に陥ってるところに対してなんらかの支援をするべきだと思います。