ファイアプルーフ、ヴィグラスカイザー レース結果 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ファイアプルーフとヴィグラスカイザーが今日の福島4R、福島7Rに出走しました。



ファイアプルーフ (3着)
根本康広調教師「今回はチークも装着してジョッキーには行けるなら前目でと事前に話していましたが、馬が年齢とともに落ち着いてきたのか、後ろから行く競馬が定着してきたのかもしれません。逃げ馬が飛ばしてバテる展開で、ファイアも勝ち馬のすぐ後ろを追走していたので、前後が逆なら勝機があったと思います。今なら更に距離が延びた方が良いと思いますので、来年はさらに距離を延ばして上のレースも意識したいです。ひとまずここで一息入れてますが、太りやすいタイプなので、次の目標を決めたらひと月前にはトレセンに戻して仕上げて行こうと思います」


ヴィグラスカイザー (11着)
石坂公一調教師「揉まれて他の馬を気にして直線刺さってという感じでした。今度はブリンカーをつけて試してみます。精神面と肉体面で弱さがありますが、まだ3歳で能力を持っているので必ず立て直して良い結果をお見せします。中1週で使ったのでいったん放牧に出します」