ジュラメント もみじステークス(OP)結果 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ジュラメント号が今日の京都9R もみじステークス(OP) 芝1400mに出走しました。



結果:7着
タイム:1:24.4
着差:1.6秒差






根本康広調教師「道中はいい感じで追走できていましたが、直線で足元の良くないインを回ると、下を気にしてずっと手前を替えて手応えが悪くなったので、最後はジョッキーが無理させなかったようです。返し馬の時にも乗り味の良さそうな馬と話していましたし、気性もコントロールしやすそうな馬とのことでしたが、現状はパンパンの良馬場がベストなんだと思います」




う~ん、残念でした
あせる
直線まったく伸びずという感じ…精神的な部分も影響してるのかもしれません。
今後については、「ひとまず3回使ったので、いちど精神的にリセットした方が先に繋がるはずなので、2ヶ月くらい休ませて年明けの競馬に備えたいと思います」と根本師。
このまま続戦してもどんどん調子を落としていくだけの気もするので休養してリフレッシュさせます。
きっかけを掴んでいい走りができるようになってほしいですね。