グレイトホーン 次走正式決定! | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬グレイトホーン号の次走が決まりました。
 
 
11月2日(土) 東京11R 第55回 京王杯2歳ステークス(G2) 芝1400m 藤田菜七子
 
 
 
今朝根本康広調教師から連絡があり、レース後も脚元含め特に問題ないようです。
このあとはテンコートレーニングセンターに2週間ほど放牧に出ます。
ガス抜きもできて、帰厩後は追い切りを3本できるのでちょうどいいですね。
 
 
 
現在の出走予定馬
アメージングサン
グレイトホーン
ケープコッド
タイセイビジョン
ビアンフェ

※馬三郎参照
 
 
 
すずらん賞(札幌OP)を勝ったケープコッド、函館2歳S(G3)勝ち馬ビアンフェ、同2着のタイセイビジョンあたりが強敵でしょうか。
アメージングサンは骨りゅうが出て出走微妙とのこと。
まあ、G2なのでメンバーは揃うでしょう。
 
 
頭数的には3年前は13頭立て、2年前は11頭立て、昨年は8頭立てとフルゲートにはなってません。(フルゲートは18頭)
抽選になって出れないということはたぶんないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
個人馬主としては初の重賞出走となります。
地方では出走ありましたけど、中央ではなかったです。
根本厩舎も初重賞みたい
!?
出れるだけでも嬉しいです。良い結果が出たらもっと嬉しい笑い泣き
 
 
鞍上の藤田菜七子騎手に追い切りに跨がってもらって、万全の状態に仕上げてもらいます。
東京の1400mはグレイトホーンに向いてるのでチャンスだと思います。
出走の際はご声援よろしくお願いします
ニコニコ