【ムーア来日】今週も外国人ジョッキーが無双しそうな件 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

日曜京都で外国人騎手11連勝 最終で藤岡祐介が一矢報いる
11日の京都競馬で外国人ジョッキーが大暴れ、1Rからメインまで11連勝を飾った。
外国人ジョッキーが一日の同一競馬場で挙げた従来の最多記録は16年11月6日東京などで8勝で、大幅に記録を更新した。
12Rは藤岡祐介騎手が勝って、日本人ジョッキーの意地を見せたが、2着~4着にはモレイラ、ルメール、C.デムーロが入った。
藤岡騎手は「最後にひとつ勝って喜んでいられない。情けない話ですからね。ただ、一矢報いることができました」と悔しさをあらわにしていた。
(今週のギャロップより)
 
 
 
 
 
 
先週は外国人ジョッキーが大活躍でしたね。
日曜京都ではモレイラ5勝、Cデムーロ3勝、ルメール3勝。東京ではオドノヒューが2勝。
 
 
今週土曜の東京開催ではR.ムーア、J.モレイラ、C.ルメール、M.デムーロ、C.デムーロ、W.ビュイックがメインレースで騎乗する予定です。
ワールドオールスタージョッキーズみたいなメンバーですね
ビックリマーク
当然他のレースでも騎乗するわけでまた勝ちまくりそうな予感がします。
もしかすると12R全部勝ってしまうかも...ムーアまでいますからね。
日曜の京都開催ではR.ムーア、C.ルメール、M.デムーロ、C.デムーロ、W.ビュイックが騎乗する予定で、先週と同じような現象が起こりそうです。
 
 

藤岡騎手は「危機感を持ってやっていきたい」(日刊スポーツ)とコメントしています。
はたして危機感持ってやってる日本人ジョッキーは藤岡騎手以外何人いるのか
!?
外国人ジョッキーはよく愛馬を勝たせてくれて好きではありますが、日本人としてはやはり同じ日本のジョッキーにもっと頑張ってもらいたいです!!