吉田勝己代表「アーモンドアイよりグランアレグリアのほうが強い」 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今日のグランアレグリア号の口取り式の時に吉田勝己ノーザンファーム代表がいらしたのでお話をお聞きしました。
 
 
◎現時点の評価
ぐりぐり君「アーモンドアイのような活躍をしてくれるといいですね」
吉田勝己代表「アーモンドアイよりも強いよ。こういう馬は見たことがない」
 
 
◎今後の予定
ぐりぐり君「次走も楽しみですね」
吉田勝己代表「(アメリカの)ブリーダーズカップとかもいいかもね」
 
 
 
 
 
 
驚きの発言連発で( ゚д゚)ポカーンという感じでした(笑)
アーモンドアイより強いというのはもちろん同時期と比較してという意味ですけどね。
アーモンドは驚異の成長力で3歳牝馬の頂点に輝いたわけですが、グランはその成長力があるかどうかはまだわかりません。もうひと成長、もうふた成長しないとクラシック制覇はならないと思います。
 
 
ブリーダーズカップは今年の11月2日(金)にチャーチルダウンズ競馬場で開催されます。
出るとしたらBCジュベナイルフィリーズターフ (GI、約1600m芝)となるでしょうか。
藤沢和雄調教師も海外志向が強いので可能性はなくはないかと…ただ、そんなに間隔がないし輸送もあるのでおそらく実現しないと思います。