愛馬フィエールマン 山藤賞快勝!口取り式参加 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬フィエールマン号が今日の中山9R・山藤賞(3歳500万下・芝1800m)に出走して優勝しました。

 

 

石橋脩騎手「走りの感じがとても良かったです。ステッキを入れたらギアが上がって、すごい脚をみせてくれました。今回の出遅れもいい経験になったと思います。一走ごとにいろいろと競馬で教えていきたいですね。重賞で活躍できる素材ですので、スムーズに行ってほしいですね」(サンデー公式)

 

 

 

出遅れたものの後続に2馬身半差つけて完勝。ここでは力が違いましたね。
勝ちタイム1分48秒1は先日のスプリングステークス(G2)と同タイム。
体質さえしっかりしてればクラシックいけてたと思います。

 

 

レース後は口取り式に参加しました。
私の馬友のダービーキングさんも来てました。タピッツフライの16、プラウドスペルの16がご一緒の会員さんもいました。(声かけていただきありがとうございました)
フィエールマンは1800m走ったと思えないほど落ち着いてました。全然息が乱れてなかったです。凄い馬だ!
優勝記念ぬいぐるみはじゃんけんで負けてGETできず…
吉田俊介サンデーR代表も来られていてお祝いの言葉をかけていただきました。

 

 

 

 

「次走は疲労の回復などをみながら決めたいと思います」と手塚調教師。
状態が良ければプリンシパルSから日本ダービーを目指すかもしれませんし、体質の問題もあるのでまた少し間隔を空けるかもしれません。

将来性のある馬なので慎重に判断してほしいと思います。
今後の活躍がとても楽しみです
ニコニコ