キャロットクラブ不振の理由 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

キャロットクラブがスランプに陥ってます。
現在中央で43連敗中。3月3日から勝てていません。
地方では3月16日にロータスブロッサムが勝っています。
今月の成績は53戦2勝。0割3分7厘。(3月20日時点)

 

 


①3歳馬の不振
重賞勝った馬は1頭もいません。
今のところクラシックに行けそうな馬がフィニフティの1頭のみ。
フィニフティも賞金は微妙で抽選になって出れない可能性もあります。
アンフィトリテ(3戦3勝)はクラシックにはいかない模様。

期待馬たちがあまり順調にいっていません。

 

 

②古馬の不振
2月にリスグラシューが東京新聞杯(G3)を勝ったものの、 レイデオロ・メートルダール・クルーガーなどの看板馬が結果を出せていません。
ほかの古馬たちも苦しんでいる馬が多い。

 

 

③シルクの躍進
現在馬主リーディングはサンデー・シルクに次いで3位。
好調シルクに抜かれてしまいました。
特に2015年世代(現3歳馬)ではかなりの差をつけられています。

ノーザンファームが良い馬をシルクの方に回し始めてきた感じもします。

 

 

 


去年の反動というのもあるのでしょうか。
念願の日本ダービー制覇をしてから徐々に下降線をたどってるような感じもします。

調子の波というのは上がったり下がったりしますのでそんなに気にしなくてもいいかと思います。
去年も3月は調子が悪かったようなので時期的なものもあるんでしょうかね!?
私自身もキャロットの馬にたくさん出資してるので調子が上がってくれないと困ります。
今週から春のG1シーズンに入ります。キャロットの馬たちが活躍してくれることを期待してます
ビックリマーク