愛馬アルアイン セントライト記念出走!ルメール好感触 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬アルアイン号が18日(祝)朝日杯セントライト記念(GⅡ)に出走します。


日本ダービー以来の約3カ月半ぶりのレース。
状態の方は好調を維持しています。
今日は栗東のCWコースでC.ルメール騎手を背に追い切って、50.8-36.9-11.7の時計を馬なりでマークし併走馬(古1000万下)に1馬身先着。


ルメール騎手は「とてもいい気持ちだった。すごく柔らかくて乗りやすい。直線もいい反応をしてくれたし、休み明けでもいいコンデションに仕上がっている」と感触をつかんだ様子。「乗った感じから距離は大丈夫そう。とにかく能力がすごい」と頼もしい新パートナーに期待を膨らませているようです(東スポ)。

 


2017.07.28 NFしがらき

 

 

馬体はボリュームアップして胴が少し伸びた感じがします。
先月しがらきにいるときの馬体重は539kg。前走時は516kg。プラス体重で出走になるんじゃないかと思います。
まだ少し緩さが残ってるらしいので100%の仕上げではありませんが。

 


このレースは15頭出走しますが重賞勝ち馬はアルアイン以外いません。
春のクラシックに出走したのは3頭のみ。重賞勝ち馬セダブリランテスが直前になり回避しました。
なんとも手薄なメンバー構成。
ここはクラシックホースとして負けられない一戦。
きっちり勝って菊花賞に行ってほしいです!

 

 

 

 

当日は雨予報です。
重場馬は苦手ではないと思いますができれば良馬場で走らせてあげたいです。脚にも負担かかりますし。
このレースは出資馬スティッフェリオも出走します。ワンツーフィニッシュを決めて一緒に菊花賞に行きたいです。