千葉サラブレッドセール2017注目馬 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今年も5月に千葉サラブレッドセール(千葉セリ)が開催されます。
今年は78頭が上場予定です。そのうち社台ファームの馬は51頭上場予定。
もう社台ファームのセリみたいになってきましたね
ビックリマーク
今日はその社台の馬の中から注目の馬を5頭紹介いたします。

 

 

 

 

上場馬一覧
http://umaichi.com/trade/training2017/chiba/

 


12 バルドネキアの15(牡) 父ヴィクトワールピサ


重賞3勝の半姉イタリアンレッドとは3/4同配合。

 

20 コイウタの15(牡) 父ロードカナロア


母は最優秀古牝馬。半兄にミッキーラブソング。

 

36 ハッピーリクエストの15(牡) 父オルフェーヴル


半兄ミリオンディスク、半姉アムールポエジー(関東オークス勝ち馬)

 

52 レッドアゲートの15(牝) 父エンパイアメーカー


母はフローラS勝ち、日経新春杯3着。

 

71 オンブルリジェールの15(牡) 父オルフェーヴル


半姉ジェルミナルはフェアリーS勝ち、桜花賞3着。

 


良血馬が揃っていますね!
この中でどれが欲しいかと言われたらバルドネキアの15です。でも高くて買えなさそうです。5000万以上は確実でしょうね。
あとハッピーリクエストの15は好馬体で良いと思います。姉にも出資してましたし走りそうな雰囲気があります。
良血でいったらコイウタの15が一番でしょう。近親馬にスピード型の馬が多くこの馬もかなりのスピードがありそうです。

 

千葉セリには昨年参加しました。マルカシェンク産駒(ヘヴンリーソングの14)に2000万円で手をあげました。結局5400万円までいって買えませんでした。
千葉セリはちょっと高い印象があります。社台の馬が出てるのでどうしても全体的に高くなってしまいますね(^-^;)
参加するかはまだ決めてません。パスしてトレーニングセールまで待つのもいいかと思ってます。

 

今月下旬のブリーズアップセールには参加します。あと来週のサラブレッドーオークションで元出資馬が上場されるので落札しようかと思っています。

早く5頭揃えて馬主業を事業にしたいです。