遅れてきた大物候補 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

ぐりぐり厩舎でまだデビューしていない3歳馬は5頭います。
その中で特に期待している馬を紹介します。



牡馬ではオーサムレジェンド

父はゼンノロブロイ、母はパーソナルレジェンド。半兄はローマンレジェンド。
厩舎は兄と同じ藤原英昭厩舎です。
今まで特に大きなアクシデントはなかったですが、藤原流の調教でじっくり乗り込まれてきました。
今月21(土)阪神・ダート1800m戦に岩田騎手でデビューする予定です。
動きも良化してきて、この調子だと新馬勝ちが狙えそうです。
血統的にはやはりダート。馬体重は523kgと大型馬。
兄と同じ路線(ダート中距離)での活躍が期待できそうです。



牝馬ではヴァシリーサ

父はハーツクライ、母はペンカナプリンセス。半兄はワールドインパクト、ダノンジェラート。
2歳の夏に右前蹄骨を骨折しました。多少時間はかかりましたが完治しています。
2月下旬には古賀慎明厩舎へ入厩して、デビューに向けて調整されています。
骨折して遅れたのが本当残念。順調だったら今頃かなり活躍してたんじゃないかなと思います。
春は厳しくても秋にはまだ間に合いそう。
馬体重は500キロほどと牝馬としては大きめの馬。
兄同様に芝の中距離が向いてそうです。
血統的にとても楽しみな馬だし、素質を感じるので期待しています。


2頭ともデビューが遅くなってしまいましたが、同世代の活躍している馬たちに早く追いつけるよう頑張ってほしいですビックリマーク