今日は石段の日 | ぐりぐり寺

ぐりぐり寺

~~ぐうたら宗脱力派ぐりぐり寺へようこそ~~
仏像とお寺と山頂目指し、気がついたら山奥へ!?
ぐうたらなのに山越え谷越え石段越え。絵と文の記録です。
ゆるい仏画、御朱印帳も手がけています。

盛岡日記は一旦お休みいたします。


今日は石段の日でした・・・。


あっ、本当に「石段の日」が12月1日に制定されているわけではないですよ。


今日の自分を振り返って、ひたすら石段を登り降りした1日だったなぁと思ったのです。
山形の羽黒山以来かもしれない


{611C4984-F1A3-43AF-8718-64B0FEB23B56}

石段を登って、お参りして、石段を降りて、


{06265728-D0EB-4AE1-9A44-FEF6936AE4CE}

石段を登って、登って、登って、


{5381FF27-C156-4BA2-9651-492B52E316A1}

西国札所にお参りして、
また石段を登って、降りて、降りて、


{69174717-FE73-4616-BCCF-F8C0D9F16443}

ひっそりと建つ古いお堂にお参りして、
石段を下りて、2km先の駅まで歩きました。


石段もあるけど、半分以上は山道でしたね
今年中にもう一度山登りできて良かった!?


そして今回もやりますよ。
こにゃんごを探せ!レベル60足あと


{C7B0BE54-1DCB-4AF5-8020-27FE5C2F8017}