ふなっしーを追って横須賀へ | ぐりぐり寺

ぐりぐり寺

~~ぐうたら宗脱力派ぐりぐり寺へようこそ~~
仏像とお寺と山頂目指し、気がついたら山奥へ!?
ぐうたらなのに山越え谷越え石段越え。絵と文の記録です。
ゆるい仏画、御朱印帳も手がけています。

昨晩、船橋市の梨の妖精・ふなっしー様ふなっしーが、以下のようなツイートをなされました。

 

 

 

 

え!? この写真に写っているのは、戦艦三笠ではありませんか。

 

 

さらに、

 

 

ええ!? この場所にも見覚えがある。

 

 

・・・てことは、

ふなっしー、今日(土曜日)横須賀に来てたの!?

お忍びで!ええーっ!!ポーン

 

 

きっと274ch(ふなっしーの会員制動画サイト)の撮影に違いありません。

ひょっとしたら、明日(日曜日)も撮影の続きがあるかもしれない!

会えるかも!?!?

 

 

との浅はかな考えで、梨を追って横須賀の街を徘徊してきました。

 

 

まず向かったのは、ヴェルニー公園。

 

 

 

軍港に面した公園です。

万が一、今日はここでロケをしてるかもしれないと期待して来ました。

軍港巡りクルーズの船(写真中央)に乗っていたりして音符

・・・と様子をうかがいましたが、それらしき黄色い生物は発見できませんでした。

 

 

 

一応、公園の端から端まで行ってみたけど、それらしき丸い生物には遭遇できませんでした。

 

 

 

ちなみに公園と隣接しているこちらは、妖精が時給700円でコロッケを揚げるアルバイトをしていた

旧横須賀ダイエー。現在イオン横須賀店。

妖精も働く必要があるのねえ。

 

 

 

公園でないなら、次はドブ板通りでしょう~。

 

 

 

もちろんそれらしき奇声を上げる生物は出没せず・・・。

 

 

 

ただ、上のツイートで見えたお店はありました。

海軍カレーのお店かな?

なかなかディープなオーラを感じます。

 

 

 

ドブ板通りでないなら、三笠公園に行ってみよう~。

 

 

 

戦艦三笠。入場料を払えば内部を見学できます。

 

 

 

ツイートの場所はここですね音符

同じ場所に立ったんだなぁ(感慨)。

 

 

ただしここは昨日来たのだからもういないはず。

もしかすると猿島(無人島。ここからフェリーが出ている)に行っているかもしれないよ!?

 

 

・・・フェリーは運行時刻を過ぎていました。-_-

 

 

うーん、夕方だし今日は梨、じゃなく無しか。

 

 

 

猿島でないなら、最後にポートマーケットに行ってみよう~。

何か梨の匂いが残っているかもしれないし!?

 

 

 

よこすかポートマーケット。新しい施設です、何年前からあるんだっけ?

3~4年前くらい?

マグロとか野菜とか特産品とかお土産を売ってます。

スーパーよりちょっとお野菜安いよ音符

シラス丼とかめちゃ美味しそう。

 

 

 

あった!

梨の痕跡が。

でも・・・、日付が19日金曜日です。

昨日(土曜日)来たんじゃなかったのね。じゃあもう今日は横須賀にいないかぁ~。ORZ

 

 

ぐりぐり「一昨日、ふなっしー来ましたか?」

インフォメーションのお姉さん「来ました!」

ぐ「来たと聞いて今日来ちゃいました」

イ「2,700円分買うんだと言ってましたよ。3,000円以上になったそうですけど。可愛かった~音譜

ぐ「いいな~!!」

イ「来てすぐ帰ってしまいました」

ぐ「あのサイン、写真撮っていいですか?」

イ「どうぞどうぞ!」

 

 

写真が撮れるように、わざわざしゃがんでくださったお姉さん優しかったですデレデレ

ありがとうございました!感謝を込めてラブラブ

 

 

 

ということでマグロとカレーラスクを買ってきました。

ラスク止まらない。中トロもおいしかったです。

梨は空振りだったけど、観光を堪能できた気もします。

 

 

ふなっしーによると、横須賀市は梨の妖精界に似ているらしいです。

(実は横須賀出身であるという事実もうぅー)

妖精の世界にも軍艦や軍港やミリタリーショップがあるとは意外ですが、妖精の世界を知りたい方はぜひいらしてくださいましにこキラキラ