先日

子どもの根っこを育てるお話し会うさぎのぬいぐるみ


をしました✨✨






幼少期は

人間形成の基礎である土台をつくる

とっても大切な時期ですスター


↑↑

新米ママやパパにとっては

責任感を感じすぎてしまうばかり

ものすごくプレッシャーがかかり

「ちゃんと」育てなきゃ!!ってなるワードですね!!😂





大切な時期って言われても…どうやって育てたらいいの??


一人ひとり個性があるから、みんな同じやり方だとダメだよね??






そんなことがするっと分かる


簡単だけれど大切なお話し会です✨✨




2回目の方がお一人と

初めましての方が4人参加下さいました♬





根っこのお話しは、


まず「人間」のお話しと


「女性性」と「男性性」のお話しと


0-7歳は「女性性」=「情緒」=「根っこ」が

グングン育っていく時期


のお話をします✨✨






根っこって、土に隠れて見えない場所だからこそ


グングン育っていっているのか


根腐れしているのか


分からなくてもどかしいぐすん






私のこの頑張り、


子どもの根っこを「ちゃんと」育てられているかしら!??





そんな風に不安に思い始めると


焦って「男性性」=「行動」「事柄」に目を向けはじめます。





それにどうやって向き合ったらいいのか。






そんなお話しをしてます✨✨






夫婦間や実家との

子育て感の意見が分かれたときにも

使えますよ音譜音譜






会社で意見がまとまらないときにも

使えるお話にもなります乙女のトキメキ乙女のトキメキ







講座終了後にこんな連絡を頂きましたドキドキ



根っこのお話しを聞くと


ネガティブな出来事もどっしりと愛で受け止められるようになりますドキドキ





たった2時間弱で


こーんな変化うさぎのぬいぐるみ






リピートで聞きに来てくださった方も

前回話を聞いてから、子どもに対する対応が変わったそうで乙女のトキメキ


子ども自身が考えて行動できるようになってきているお話を聞かせてもらい


嬉しくなりましたハートのバルーン





子どもの根っこを育てるお話し会

全国どこにでも伺いますので歩く


是非ご連絡下さいスター







オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントハートのバルーンオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


子育て無料相談・お話し会主催の連絡はこちらまで✨✨

友だち追加

相談内容は、個人情報をふせてSNS等で共有させて頂くことがございます✨


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントハートのバルーンオーナメントオーナメントオーナメントハートのバルーンオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント





おすましペガサス↓チャレンジ中乙女のトキメキおすましペガサス