​自立援助ホームを         みんなで建てたい‼️‼️       〜みなさんの愛を        受け取らせて下さい〜

 


自立援助ホームを建てることが決まった時に


たくさんの喜びと

うまくいくのだろうかという恐怖を感じ


何人かの方に励ましの言葉と

こんな素晴らしいことに携われることなんてないから、羨ましいよ!!

関われるなら関わりたい!

建てれるものなら建ててみたい!!


と言って頂き、


そう思っている人も

たくさんいると思うよ。


と何度も何度も、そんな言葉を頂く中で


私の中に

みんなで自立援助ホームを建てたい‼️

という気持ちが日に日に強くなりました。


だからといって

どんな形にすれば、それが成し遂げられるか分からず




どんな形がいいのか

たくさんの方にこれも相談させて頂き。


みんなで建てたとしても、

ホームの現状を共有することもできないし

(個人情報の関係で)

なにもお返しすることもできない現実。


本当に建てるだけしかできないのだけれども、

みんなで建てたい‼️



なかば私のエゴだよな

とも感じつつも


それが成し遂げられる日本であってほしい❣️

そんな沢山の愛が形になった空間で暮らしてほしい。

わからないかもしれないけれど、「生きる」ってことにもう一度チャレンジしてもいいかな。と思える場所になってほしい‼️


そうゆうメッセージがあるんだと

話していたところ


ある方から

「お寺みたいに建てる感じだね✨」


と言われ


それだ‼️と思ったんです✨✨




お寺みたいに、みんなで使えるものではないのだけれども、

みんなで子どもを育てる❣️❣️


これにチャレンジしたい✨✨


今までもそう思って

ベビーシッターや子育て支援センター、保育園などをやってきましたが、


実際にそこで実働する関わりではなくて、

一緒に建てる❣️

という関わりで、


みんなで子どもを育てる❣️


地域で、社会で子どもを育てる❣️❣️


たくさんの方の愛で子どもを育てる❣️❣️❣️


に、チャレンジしたい✨✨



そんな想いが高まり、

このチャレンジを始めます‼️





自立援助ホームとは、


このような理由で入所する

15歳から22歳の子どもたちが

家賃を34万円ほど納めながら

自立に向けて生活を共にする場になります。




今までの生活の中で

たくさん生きる意味を考えたり

必死でここまで生き延びてきた子もいると思います。


今まで愛される経験がなかなかなかったり

人の温かみを感じる事も少なかったかもしれません。


同級生と比べて理不尽な経験をしたり

この生活はみんなも同じと思っている子もいると思います。




そんな子たちに

あたたかく、安心して過ごせる場所

あたたかく、癒される場所


を整え


癒されて、緩み

時には弱音を吐け

のびのびと自己表現ができる


まだまだ私の人生捨てたもんじゃないな❣️


いろんなことに挑戦してみよう‼️

日本って素敵な国だな✨✨



そんな事を感じてもらえる施設を


み・ん・な・で


創りたいのです✨✨





みんなで創る自立援助ホーム✨✨

たくさんの方にご賛同頂けると嬉しいですドキドキ


子どもたちに

日本ってあたたかい国だな音譜


そんな風に思ってもらえる社会にしたいです✨✨


夢は大きく❣️❣️

2つめ、3つめの支援施設も建てられるように

愛のトルネード活動🌪💕していこうと思っています音譜


ご協力、お見守り、よろしくお願いします乙女のトキメキ乙女のトキメキ




ご賛同、応援はこちらまで乙女のトキメキ



たくさんの方の愛で創られたホームで

子どもたちが暮らす未来を夢見てオーナメント



読んで頂きありがとうございますハートのバルーン