こんにちは。

名古屋市西区のヨーガ療法士、はぴヨガmasamiです。

 

 

先週の日曜日は

子ども達とヨガをしてきましたスマイル

 

 

毎月第4日曜日に開催している

シャイニーアップルズ主催

晴れわくわくキッズヨガ晴れ

 

 

 

11月からはバージョンアップして

 

なんと英語でヨガを始めます音譜

 

 

今月は8人のお子さんが

参加してくれました。

 

IMG_20171128_120633059.jpg

(カメラマンはうちの息子)

 

 

 

虹英語deわくわくキッズヨガ虹

 

 

英語担当は良子先生。

 

南山大やYWCAなどなど

大学や専門学校で講師を務める

プロフェッショナル!!

 

 

頭ではなく

ヨガの動きの中で

五感を使って

自然に覚える英語です。

 

 

だって、良子先生、

日本語使わないですから!!

 

 

 

英語だけで

子供たちに話しかけて

 

 

子供たちも

ちゃんと理解します音譜

 

 

 

 

英語だけでレッスンが進んでも

何の違和感もなく

いつも通りのキッズヨガですハート

 

 

 

ジェスチャーで

大体分かりますし

 

 

同じことを繰り返していくうちに

何となく言えてる感じ(笑)

 

IMG_20171128_120130874.jpg

 

動物のまねまねヨガニコニコ

 

 

SWP00010.jpg

 

 

紙芝居は子供たちが話さないと

次に進めない仕組みスマイル

 

 

ここでも自然に口から英語が!!

 

 

 

最後はわたしが呼吸法とリラックス。

 

 

私の日本語を

良子先生が英語に翻訳してくれます。

 

 

IMG_20171128_120842685.jpg

 

寒さや風邪

に負けないように

体を使って呼吸法の練習。

ヨガセラピーの技法も入れて。

 

 

IMG_20171128_123451801.jpg

静かにして

体の中の音を聴く時間。

 

 

ヨガは必ず動と静がセットであります。

 

 

 

このバランスが

脳の健康な発育に

とても重要です。

 

 

 

 

五感を使って

体から学ぶヨガは

 

左脳を使う学校教育とは違い

右脳を育て鍛えます。

 

 

 

右脳と左脳のバランス

とっても大事ですね。

 

 

 

次回は12月はお休みして

 

 

 

1月21日(日)10:30~11:30

 

西生涯学習センター

第1集会室にて開催します

 

 

ぜひ一度、体験してみてください!!

 

 

子供だけじゃなく大人も楽しいクラスですスマイル

 

 

晴れ対象:4歳~12歳

晴れ参加費:1080円

保護者や3歳以下のお子さんは無料です。

 

 

~ご予約・お問い合わせはこちら~
https://ssl.form-mailer.jp/fms/216ed413367019

 

 

 


にほんブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

はぴヨガでは、ヨーガ療法というヨガをしています。 体験レッスンは随時受付中です。
レッスンスケジュール・料金→→★★★

 

 

*はぴヨガのお話と瞑想の会*
~ヨーガの智慧を日常に生かし、人生をシンプルで楽にしよう~
12月11日(月) 13時半~16時
ヨガ・瞑想をしたことない方もお気軽に♪
→詳細はコチラ★★★

 

★「川名」駅新スタジオオープン★
2017年12月10日(日)&12月18日(月)10時半~12時 初回は2000円です♪
チャクラ・ヨガセラピー(12月は第4チャクラ)・・・詳細はこちら

 

 

 

★西生涯学習センター★4歳~12歳のヨガクラス
2018年1月21日(日)10時半~11時半 今月は英語も一緒に学べる♪
英語deキッズヨガ・・・詳細はこちら