ちっとも安心じゃなかった | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)

先日 保健所まで手続きに行った

難病指定の更新


昨日 保健所から封書が届いて

!?もう更新されたの!?と思ったら

書類が違います

所得証明じゃなく課税証明が必要です…って

絶望絶望絶望絶望絶望

え〜直接確認してくれて

これで大丈夫です!って言ったじゃん絶望


何年も更新してきて

間違った私も悪いんだけど…

いや、その前に役所で必要書類一覧見せて

これが必要なんです!!って言ったよ??


で、最後に保健所で受理されたから

これで不備もないし間違いないって

安心しきってたのに…


連休明けたらまた役所に行って

証明書取り寄せしなきゃならないチーン 


ホントに私も悪いんだけど…

どちらの職員も仕事できなさすぎもやもや




これ 数年前にワゴンセールで
買ったきり存在忘れてて…
クリップシーラーっていうんだけど
余熱不要で ポッチを押せば
ビニール袋が簡単に密封できる優れモノキラキラ



わかるかなぁ〜 普通の保存袋
チャックの上にテンテン
完全に密封されて液体も漏れないラブ

娘が酢漬けイカのサラダが大好きで
今朝 他のお野菜料理もせっせと作り
このように保存袋に密封して送りましたおねがい

こんな便利なもの
なぜ今まで忘れていたんだろうニコニコ
楽しすぎて 何でも密封したくなるキラキラ