トランサミン5個目 | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)

予想ではとっくの間に

良くなっていると思っていたのに

トランサミンも5個目もやもや…で、まだ血尿えーん


トランサミンはアドナとは違い

ジワジワと効く薬だと

薬剤師さんが言っていました


でも ふと気づいたのですが


トランサミン1個を

1日おきに飲むというのは

多分 腎不全で血中濃度が上がるから…

通常の人はこれを

1日2個とか3個とか飲むわけだから

3個/1day VS 1個/2daysで

まったく治療ペースが違う絶望

ジワジワ効く薬がさらにジワジワもやもや


腎不全って治療もままならない魂

造影剤使えないから

診断遅れる、あるいはできない

(胃腸炎の時にそうでした)

強い薬を使えなかったり

使用量を減らさなければならないから

消炎も鎮痛もイマイチ効きが弱い

だから治療回復が遅くなったりするチーン

ちなみに透析患者は

傷の治りも遅いそうです


だから 出来るだけ

体調崩したくない!ケガしたくない!

…と思うけど そんなことにはならない魂


最近 あまり暑くなく

今朝なんて 20℃そこそこで薄ら寒く

起きたら喉が少しイガイガ真顔

腎不全で のどぬーるスプレー

シュッとしても大丈夫かしら…




ちょっと体重が増えてますアセアセ

すいか、とうもろこし、ジャガバター

原因はこのあたりかな…