明日は今年最初のお仕事 | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)

明日のお仕事は午前中からなので

透析時間を逆算して5時半に起きなきゃ!

頭がすごくボンヤリしてるけど

きちんと回るかしら真顔

身体は少し 軽さを取り戻しましたキラキラ

もとの体重まで残すところ500g弱ダッシュ


車に明日のための荷物を積んだついでに

向かいの道路に積まれた雪や氷を

近くの川の土手に捨てに行きました

やはり 隣のおじさんが時々していて

我が家の雪も入っているので

出来る時に少しでもアセアセ運動も必要だし…



だいぶ雪に覆われていますが
川は凍っていないので
土手を転がって落ちたら大変です驚き
恐る恐る 雪を土手に落としていきます
分かりにくいですが 結構傾斜です
少し前に移動してみると ズボッ!!
足が雪に埋まってしまったアセアセ

夜になって 鎖骨あたりが痛いうずまき
腕がだるいうずまき
除雪は上半身の酷使作業ですガーン

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

最近ずっと 出口部がヒリヒリすることが
ありました
じっとしていたら痛みはなく
前かがみになった時などピリッとするので
もしかしたら 導入以来外せない
Y字ガーゼが擦れてるのかな〜と思い
昨日からなるべく出口部に
ガーゼが食い込ないように
少し下にずらして付けてみました
少し いいようですおねがい
周りの皮膚が かぶれなどの炎症を起こすと
そこから腹膜炎になったりするそう…