公式「生ゆば処 町田屋 」| 群馬県沼田市 (machidakun.sakura.ne.jp)

 

沼田のお豆腐屋さん。

生ゆばを自分でも作る体験もできるそうな。

自分らはお土産を買いに。

色んな豆腐があって面白かったけど、量は多い。

 

自分はこちらの明石豆腐を。

明石焼きを意識しているそうで、紅しょうがのお味がアクセントでいいっす。

チンしてちょっと温めるとグッド。

 

保冷材代わりに冷凍したおからをいただきました。

使い道がわからないぜ。

おからケーキにでもしてみるかとレシピ探してやってみました。

 

おからに卵混ぜてジャム入れるだけでいいので簡単でしたが。

けっこうおからの繊維が気になる、、、。

小麦粉かホットケーキミックス混ぜるレシピのがいいのかしら?

 

おからハンバーグもやってみましたよっと。