三崎港でブリ一匹を買い込みまして、民泊先へ。

後輩に元居酒屋で働いていた子がいたので、さばいてもらいました。

ちゃんと中心は花のように飾ってくれるんすな。

こちらはブリシャブになりました。

 

あと、お刺身。

切れ端もきれに並べますね。

自分は大根むいて、ツマを作ってましたよ。

 

かったヒラメとマグロとトリ貝っす。

小皿使うと豪華な盛りになるとの事。

オシャレ感。

 

あとはあら汁作成で。

お湯かけて生臭さをとっているとか。

さばいて余った頭とかも半分にしてくれて、もらってきました。

 

なんで、あまった部分も焼いたり、おいしくいただきました。

なかなかブリ一匹買いなんて出来ないから、楽しかったですね。

手前はクソ後輩が買った西の方の甘い醤油と、自分が持ってきた透明醤油です。

透明醤油は味はあるけど、なんかケミカルな気がしますねー。