『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公式サイト (gundam-seed.net)

 

やっと話題の映画見てきました。

ガンダムseedの新作映画っすね。

もうズゴックが出てくるとか聞いていたのですが、まあ大きなネタバレは受けず。

もともとアニメ見てなかったけど、キャラクターは知っていたし、見に行こうかなと。

 

ストーリー知ってないけど、いきなりディスティニープランとか議長とか言われて?やったけど、キラとシンがコンパスという平和維持軍に活動しておるやなという事は分かった。

んで、陰謀に巻き込まれて、アークエンジェル落ちるし、恋人はNTRれて、ボロボロ状態に。

キラ君は曇ってしまって、うじうじしてたのが、アスランがでてきて、修正してやって一気に勝ち確モードへ。

あとは爽快にやりたい放題でしたね。

お祭り映画として、大成功ではないかと思います。

映画の中だけで完結させる以上、急展開ではあったんだろうから、もうちょい続きやれそうな感じではありますね。

 

まあ、今の世界情勢とか見ても、ウクライナにイスラエルと人が争いあっているの見ると、こう映画の中でも、人の争いは終わらないなというのは感じたかね。

 

大学時代にやっていたアニメから18年の月日がたち、映画化というのはなんか最近の流れですねー。