年末はちょっと海外旅行にいってきておりまして。

二日に実家に帰っておりました。

おうちに帰って食べていない年越しそばをおもち入りでいただきました。

一気においついたね。

 

 

んで、おせち料理をつまんだりしてました。

ローストビーフと刺身!

これでいいのよ。

 

あとは伊達巻作ったりしてました。

はんぺんが欲しかったので、セブンイレブンにいって、おでんに入れる前のはんぺんを買わせていただいた。

高野豆腐大好きー。

 

あと親戚がふぐ持ってきてくれたので。

ふぐちりをいただきました。

結局、白菜とねぎと豆腐とエノキ入れれば鍋は完成する!

フグは出汁がでますねえ。

 

そんな正月でした。

ベトナム話もボチボチやっていきます。