そろそろ忘年会も近づいてきましたね。なんか色々予定も入ってきたり。
で、今日は会社での新人歓迎会でした。といってももう4ヶ月くらいたってました。あと、新しい契約社員さんの歓迎も。って一年くらいいる人もいてまだ歓迎されてないぞーって言ってましたが。まあ、そこらは適当なようです。この会の一番の問題は7時までに仕事を終わらせる事!とはいっても5時に検体が帰ってくるので終わるわけが無い!!!なんで飲んだあとに仕事を回します。一応副幹事らしいのでお先にお出かけ。ってみんな終わらないので7時半くらいにそろった人で乾杯。あとはパラパラと来てから。まあ、自分は年上のおくさま達に囲まれて飲んで居たりしました。んで一昔の芸能界の話とかで盛り上がるわけですが、自分にはついていけませんなあ。なんでそういう話になったかといえば、ある一人がどっかのプロダクションで働いていたとか。その人は真面目で大人しい人だと思っていたので芸能人に詳しくてちょっとギャップにびっくり。で、もう一人は君もスターとかいう番組に応募して親に見つかって止められたとか青春のエピソードを聞かせてもらったり。仕事場では決して見られない表情とかみれて楽しかったですよ。あとは息子の話とかなんとか。相変わらず、婿にいいねって言われます。マスオさん向きらしいですよ、ママン。