イメージ 1

今日は会社で焼き芋をごちそうになりました。いつもいつもいつも食べ物をもってきてくれるおばさんは本当に感謝です。お返しぜんぜんできませんが、いつも笑顔で話かけるくらいが僕のできることでしょうかね。これで今年は柿に栗に芋と梨を食べました、会社で。あとはマツタケですか?薄給な自分には無理無理ですね。
しかし、日曜日もでかけたので今日は眠いです。土日に遅寝遅起してしまうのは悪い癖だとは思ってますすが、なかなかできません。したい事しているとすぐ時間はすぎてしまいますね。仕事でも全然時間が足りません。今日は一人風邪でお休みだったのでその人のぶんのお仕事を半分やりましたよ。検体が少なかったのでなんとかなりましたがねえ。お掃除とかしたい事はまだまだあります。なんで仕事場には大量のダンボールが倉庫に運ばれず積みあがっていきます。もう簡単に動かせないよう。

日曜日は新宿にお出かけでした。ウカンムリに誘われたけど、断ったら「ケッ」と言われましたが気にしない気にしない。が、自分昼まで寝てたー。起きて食事して洗濯ものを干してお出かけ。つくと3時になってしまいました。まあ、向こうも遅かったので丁度良かったのですがね。で、アルバムに使うものを買いに行って作業しようと思ったけど、いい場所がなかったり。図書館とかが良かったかなあ。んで、ここでいいお店があると中野に移動、いい感じに連れまわされてます。中野で実験動物のネズちゃんの餌としたにしく物を物色。最近はネズちゃんのお世話でいっぱいみたいで鳥さんとしてはさびしい限り。まあ、この後、バイクで使う手袋と何かいい服を探してブロードウェイを歩いてました。しかし、まんだらけがあったりコスプレゲーセンがあったりして、中野も汚染されてきているなあと実感したりしました。
まあ、そんな感じでウロウロしてたけど、買い物はしごしまくって荷物がたくさんに。久々にたくさん買い物できて楽しかったですね。今度は携帯のプランを見直さないとなあ。