イメージ 1

昨日は休日出勤でした。折角のお休みでしたが、、、五時まで死後徒でした。僕の休日を返してくれー。って代休とらなきゃ、、、。休めないけど。
なんで、今日はオツカレもーどです。口内炎ができてしまって食事もあまり楽しくありません(だってしみるんだもん)。最近は真面目に食事しているのだが、かえってその苦労がきているのかもしれない、、、。そんなばかなぁ。でも日記つけたり、他のサイト見てちょっと夜遅いかも、、、。

とりあえず、ネタもなくなってきたので近所のネコです。いつの間にか首輪をしてますねえ。誰かに飼われたのかな。いつも出かけると甘えた声を出してきます。「何かちょうだいよぅー」と鳴いている気がしますが、何もあげるものがなくていつも素通りです。すまんのー。モデル料あげないといけないなあ。

そういや、マガジンの国光の祭が終わりましたね。少年誌での政治を扱った漫画だったのでけっこう好きだったのですがね、ドラマ化もされましたし。まあ、時にギャグ漫画の行き過ぎがあったり、脱線して医療、農薬に首つっこんで暴走したりもしましたが、それも含めて問題提起にはなったとは思います。若者って政治に感心ありませんからね、これで選挙に行くって人も増えたのかねえ。漫画から入るのもアリじゃないかなって思います。まあ、作者はお疲れ様。
って最近はタイゾー議員とか話題は豊富ですけどね。タイゾー君とか見ていると若いぶん親近感はわくけど、やっぱり頼りなさそうだったりして。