【絵】大切なネコちゃんのイラストと今まで | 消しゴムはんことスケッチブック(仮)

消しゴムはんことスケッチブック(仮)

〜日々のお絵描きやモノ作り〜

 

「お久しぶりです。お久しぶりすぎたかもしれません。な」ぐりこです。
 
しばらく消しゴムはんこもラクガキもお休みしていましたピエロ
そんな理由をダラダラと簡単に(?)記録として書いておこうと思います。
 
すこしオカルト的なので苦手な方はスルーしてくださいおばけくん
 
 
さて、このブログの1つ前の記事で、ある事に気づいた的な事を書いたと思うのですが、始まりはその気づきでした。
そのある事に気づいた時から見える世界が180度変わってしまったように感じて、それまでの色々が何の為のモノだったのかが少しずつ解ってきたり、それと同時に自分が何をしたいかが解らなくなったりしました真顔
 
そして興味は手作りやイラストから精神的なスピリチュアル(宇宙)と言われるモノに移っていきました。
知っているようで知らないスピリチュアルの世界は奥が深く、本や動画で知識を詰め込む日々が始まり、その中で今までの体調不良や過食や人間不信や旅やレイキやらの色々な点が繋がり線になり、狭い部屋から外に出たような開放感や腑に落ちたようなスッキリ感を味わいながら、更に知識を入れたり人に会ったり講習会的な場所や気になる土地に行ったりしました。
その間は、イラストや消しゴムはんこはほとんどせずにコッソリ続いているタティングレースをずっとやっていました。
(なぜだか作るモノに匿名性を求めていました)
 
 
情報はほとんど完璧なタイミングでやってきたし、センサーは自分にとっては、どんどん感度が良くなってきている気がしました。
 
で、今までは外から入れていた知識を今度は自分の中から入れる時期になったらしく、自分の内面に向かって今はもう不要になったモノを取り出す作業が現在です照れ
もうまったくエゴがやばいっぽいですアセアセ
 
これがしばらく制作をお休みしていた理由でスピリチュアルに夢中だったという事です。この期間だいたい6ヵ月くらい私は承認欲求の為にイラストを描いているのでは?と感じていたので、たまにラクガキしては「やっぱヤダわ」と思っていました。
 
でも、ある時自分の描いたイラストを見て自分自身が癒やされたことがあり、今はイラストは自分の為に描いているのかもと思い始めていますハート
 
そんなオカルト的な6ヵ月のお話でした。(継続中)
 
 
 
 
ではではパンダ
最果てのブログに遊びにきていただきありがとうございました照れ
機会がありましたらまた次回!
 
最後に、今思えば始まりは10年前に会社の研修で受けさせられた7つの習慣の講習か、2016年に面白エッセイだと思ってたまたま買った私は宇宙人という本のどちらかかもしれないと思っている事をお伝えしておこうと思います真顔キラキラ