息子がインフルエンザになりました。




今週、自宅待機が明けて、ひさしぶりに登園しました。


そして、金曜日。


お迎えに行ったら、寝てました泣き笑い

寝落ちしてるのなんて、年少の時以来です。

インフルでずっと家の中にいたから、相当体力が落ちてるんだろうなあ。


家に帰ってきてからも、すぐに寝転ぶ息子。

先にお風呂に入った方がいいな、と思って声をかけると、いつのまにか完全に寝落ちてました不安


いいよいいよ。

今日は金曜日だし、明日は休みだし、時間に追われることもない。

じゃあ先に夕ご飯を作ろう。


と思って、息子はそのまま寝かせておきました。


夕ご飯が出来上がって、息子を呼び起こしました。

いつもならすぐに起きてくるのに、まったく起きません。

反応も薄い。


え、大丈夫不安


心配になったものの、熱もないし、本当にただ寝てるだけ。


仕方なくひとりでご飯を食べて、お風呂に入るタイミングでまた起こしたんだけど、起きません不安


ええええ不安不安不安


不安になって、揺さぶり起こしてみたんだけど、起きません。


そして、そのまま朝まで起きませんでした。


結局、園で寝落ちてからだと、15時間ぐらい寝ました。


そんなに体力が落ちてたとは。

インフルエンザめ。