私は、風邪ぐらいだと熱が出ません。

そんな体質が息子に遺伝したのか、息子も滅多なことでは熱が出ません。


そんな息子が発熱。

ただの風邪じゃないことぐらい、すぐにわかります。




検査の結果、


インフルエンザB型でした悲しい


息子がインフルエンザになったのは、生まれて初めてです。


去年、園で猛威を振るい学級閉鎖になった時も、息子は逃げ切って、インフルエンザになりませんでした。


それなのに、今になって、クラスでただひとりインフルエンザになるなんて不安


インフルエンザB型は、1度下がった熱が、再びぶり返してくる特徴があるそうです。


クリニックでもらった説明には、解熱した翌日から3日間は自宅待機と書いてありました。

その3日間で熱がぶり返したら、また解熱した翌日から3日間自宅待機。


きびしい不安


これが小学生以上だと、自宅待機期間は2日に短縮されるらしいんですけどね。


インフルエンザの薬をもらって、とりあえず昨日の夜には解熱しました。

もう発熱しないでね。



今年のインフルエンザ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




解熱したけど自宅待機という、時間がたくさんある今、普段やれてない、お絵描きとか、工作とか、パズルとかをやっていきたい。