息子がインフルエンザになりました。




くもんに行く日だったんだけど、1回おやすみすることにしました。


本当は、他の曜日に振り替えも出来るんだけど、インフルで自宅待機だから、


おうち時間がたくさんある予防


振り替えなくても、家でこなせると判断しました。


おやすみの連絡をするために先生に電話しました。

応答なし。

何度電話しても繋がらない。

え? 今日やってる日だよね?

不安になりながら、メールをすると、すぐに返信がありました。


少し早めの午後。

その日の分と宿題を受け取りにくもんへ行きました。


ドアを開けると、ワイワイガヤガヤ溢れんばかりの子供たち。


なにごとあんぐり!?


いつもはもっと遅い時間に行くから知らなかったけど、学校終わりの小学生たちのピークタイムでした不安

そりゃ電話なんてしてられないわ。

先生が忙しそうで、声がかけられない予防


でも、パッと気がついてくれて、ササッとプリントを渡してくれました。

ああ、よかった。


それにしても、自主学習とはいえ、あんなにたくさんの子供たちを一気に見てるなんて、くもんの先生すごいな。





イベントバナー