通院記録・ぐり 胃炎 | Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

ミニチュアシュナウザー
S&P 2012.9.9生まれ 女の子 ぐり
体重10キロ弱のデカシュナです!→ちょっと痩せて8.5キロキープ挑戦中

2015.11.20生まれ 女の子
黒シュナのロミーもよろしくね♪

ロミたんが元気を取り戻すなか
ぐりちゃんが体調を崩しましたカナヘイびっくり
完治してから書こうと思いましたが
落ち着けーっと自分に言い聞かせながら
書いちゃいます。



今回もメモのような記録です

2/16、17の早朝に胃液を吐きましたが
食べたい気持ちはある様子なので
いつもより半分の量のふやかしフードをあげました
なんとなく元気ないねって感じでした
でもロミーに挑発されるとガウガウしてました
{37D8B873-721C-49BE-B5D7-8FC92D78D42B}

2/17夜ご飯、ご飯をもらう場所にスタンバイしていたので、同じく半分の量をふやかしてあげたところ、2時間後ぐらいに吐き戻し
その後明け方まで数回嘔吐
全く元気はありません

ロミたんは、ぐりの繰り返す嘔吐を見てからは
挑発しなくなりました

2/18絶食
朝5時くらいから病院に行く9:30までに
6-7回嘔吐
血も混ざってます
もちろん食欲ゼロ

病院で水分とお薬を皮下点滴
飲み薬も処方

皮下点滴、記録のため写真を撮りました
{31E6B344-839D-42DB-BE17-9DF990C5146D}
帰宅後は寝ています
少し落ち着いているようでお水も飲んでました

※病院では、お水やご飯の摂取後、どのくらい経ってから嘔吐したか聞かれます


ロミたんはウイルス性とは言われなかったので
感染ではない様ですが
ロミたんが具合が悪い時も口などクンクンしていたので関係あるのかな…

ぐりちゃん病院がんばった!
きっとすぐ治るよーカナヘイきらきら
{81263CFE-FAEA-49B3-9390-7DEF2BD00F1D}


ぐりはは…挫けそうな気持ちを抑えてがんばりますおーっ!

・・・
思い出した事を追記します
・朝胃液を吐き出した時と同じ頃から冷たい所で寝ることがありました。→お腹の炎症を冷やしたかったのかも
・体重 2/11に8.70キロ→2/18病院で8.1キロ