ぐりちゃん♡うちの仔記念日 | Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

ミニチュアシュナウザー
S&P 2012.9.9生まれ 女の子 ぐり
体重10キロ弱のデカシュナです!→ちょっと痩せて8.5キロキープ挑戦中

2015.11.20生まれ 女の子
黒シュナのロミーもよろしくね♪

こんばんは♪
今日、阿佐ヶ谷姉妹が
姉妹じゃなかったと知り
ビックリなぐりははですびっくり

日曜日のお出かけの事を書く前に
大事な日がやってきました(*´∀`*)

ピンクハート

ぐりちゃんは4年前の11月10日
我家へやって来ましたニコニコ
{A8F6B054-4164-4E7A-9767-39092BCAFC08}
ホームセンターへ買物へ行き
ちょっと覗いたペットコーナー
たまたまやっていたワンニャンフェアで
ポツンと柵の中にいたぐりちゃんに
会った瞬間に一目惚れしましたラブ

でもその時は迎えるつもりでは
ありませんでした

何故なら私が動物が苦手だったから笑い泣き

でも少しすると
お迎えしたくなったんですラブラブ

{A95AACDA-CF04-409B-963A-FADA5ACE9CA6}

それからある程度の準備をし
1週間後我家へ来ましたウインク


リードを引っ張る事もせず
ルンルンなぐりちゃんルンルン
{A9DC2B35-C377-4F70-9BEE-CE80106D71F0}

ですがだんだんハイパーにガーン
主人の帰宅時は
大歓迎を見せるようになりました
こうなると手がつけられませんキョロキョロ
{696AD58E-C72E-497E-BFAB-FC01BBBB3781}

ぐりちゃんはちょっと気難しい仔
人にもすぐには慣れず
犬にも慣れずすぐに吠えるびっくり

大丈夫な時期もあったんですが…

通り過ぎるひとに
バカ犬 とか
しつけがなってない
と言われた事もショボーン

パニックになると
走り出してしまう仔だから
しつけにも通いましたキラキラ

{4C6F53BF-26F9-4BF7-8F12-B226E5CF01B7}
1年前のぐりは10キロありました( ´艸`)

でもこんな性格だからか
この人なら、この仔ならと
受け入れた相手や
飼主にはすごく従順なんですよピンクハート

たまに反抗するけどね( ´艸`)

基本的に喜怒哀楽が全力。
スイッチが瞬時に入ってしまうので
そこをもっと和らげてあげたい!
{3C5E8789-D545-4BD8-8333-2C54E9C7333F}
この天真爛漫さをなくすことなく
楽しく過ごしていけるよう
ぐりをもっと理解していくように
がんばるよー!
{0BD5383F-FA6A-453A-A1D5-EAB632855D21}
検査してもわからない
フラつきもあるけれど
しっかり見てるから
安心して過ごして欲しいなおねがい
{42B38141-5664-4369-ABAE-C8139321283C}
妹を迎えてちょっと変化もありました(*^^*)

ぐりちゃん
これからもロミたんと一緒に
楽しい毎日を過ごそうね