なかなか行けない場所(オープンキャンパス編) | おててひらひら☆

おててひらひら☆

5番目の末っ子みかんちゃんのつれづれ日記。
産まれたときは元気だったけど
実はいろいろな疾患を持って産まれた子でした。
それでも可愛さたっぷり愛嬌振りまいてます♡
そんなみかんちゃんの成長記録(^-^)




続きまして
(前回は高校見学編です)


行ってきました〜ニコニコ


3日連続で大学のオープンキャンパスです。



はじめの2日は、
女子チームのみ。


普段はスマホとにらめっこのお姉ちゃんも
「行く時間と見たいところは調べておいて〜」
と言っておくと、

「はぁーい」

とやってくれる。


これよこれ〜ニヤリ!


前日のグダグダ感は
ただただ反省のみアセアセ

お兄ちゃんもみかんちゃんを
気遣ってはくれてました。

でも、

真顔のみかんちゃんが全てを物語ってる…真顔タラー


お兄ちゃんはスマホ持ってないからね、
調べるのはできないし、
バタバタの中出て行ったのも悪かった。

善処します!!


…というわけで


みかんちゃん出動〜電車


最後の3日目
同伴でオープンキャンパスです。


この日はお兄ちゃんがチビたちと
お留守番です。

お兄ちゃんでも泣くんです。

彼は手強いのぅ…滝汗



今回は満員電車(女性専用車両)を
ご体験されました(笑)


でも安心してください!!

暑いけど抱っこ紐で抱っこして
出動ですウインク!!!!


暑いけど…、
暑いけど…、
満員電車にバギーはキビシイアセアセ
なのでバギーは諦めました。

ドアに入りきらなくて
駅員さんが押し込める現場も目撃ガーン

ひょーガーン

抱っこされてるので
しかも女性専用車両、
周りのお姉さん方も少し隙間を空けてくださって
無事満員電車は乗り切りましたウインクOK
(恒例の真顔はここで披露されました、笑)


とにかく暑い…。


駅で水筒のお茶を飲ませながら
移動しました。



私立大学のオープンキャンパスは

ガーベラお茶やお水の差し入れあり。

ガーベラ不織布のトートバックを配布
      (パンフレットなどを入れる用)

ガーベラうちわや扇子が入ってる

と至れり尽くせりなサービスつきでしたウインク

暑い中大学に着いてからの
飲み物サービスは本当にありがたいです照れ

あと楽しみなのが

「学食」!!!!!!

こちらもオープンしてました音符


ちなみに見学に来る服装は、
制服より私服が多く、
中にはイヤリングや
赤リップをつけて来る子もポーン

制服はきっと学校から言われてるか、
めんどくさいかのどっちかかな…ニヒヒ
我が家は制服です(ドーン!)

親と来る子もいるけど
お友達と来る子も多かったです。

親も一緒に見た方がいいよ〜、
と近所の人が教えてくれたけど…
そうでもないのかな?


おーっと話がそれてしまいましたアセアセ


水筒のお茶を飲みつつも
暑さで疲れてきたみかんちゃん。


大学に入ったら、

なんとこの日は
クーのオレンジジュースか
りんごジュースで、

わたしはオレンジジュースをチョイス。


みかんちゃんだけに
ぐびぐび飲んでご機嫌が上矢印上矢印上矢印


ふぅ良かった。

前回の二の舞は避けたいので笑い泣きはは


キャンパスツアーや
(施設見学ですね)
学科説明、
模擬講義体験、
学食、
個別相談

が主になります。


うちは学科説明と模擬講義体験、
あと
「学食」ラブ(くどい?)

を体験してきました。


講義は大学は90分なのですが
今回は50分だけ体験でした。
(前の2校は90分くらいやりました)


けっこう興味深くて
楽しかったです。

自分は行かないけど
手帳に講義の内容をメモるわたし(笑)

いいな、大学楽しそう〜ニコニコ


この日はみかんちゃんがいたので
みかんちゃんが騒がないように
手帳にラクガキさせて
あとは手遊び歌(無音ver.)
指文字真似っこ遊び?
みたいなのやってなんとか時間を
稼いでましたアセアセ


若いお姉さんいっぱいだから
楽しいね!

笑顔振りまいてくれますデレデレ


図書館をチェックして、
(あさひ家恒例)
みかんちゃんは図書館が気に入ったご様子ウインク


その後


学食ですデレデレラブラブ


{4325D485-E7B1-4E6F-B7B3-4EC8D5F9BF38}

おいなりさんはみかんちゃんの。
(3個食べました)

470円です。

だいたい500円以内で
食べられますニコニコ


この日行った大学は
メニューの中のアレルギー物質を
表にして掲示してありました。

頼みやすいですキラキラ


お姉ちゃんは


{7818ADD6-20C9-4EE4-8B78-C43557B9BAF6}

これピンクハート



ちなみに

前日は

{6F50833D-5532-418C-BD76-C1B376BDA04A}

これハート


その前の日は

{57AA22C0-46E5-4C96-9BEF-6A4FF26DC734}

これハート


はい、唐揚げ好きです照れラブラブ


高校のときの学食も好きでしたね〜。


そして食後用に

{FB3350D2-B34B-46B6-8E48-B447F84CC152}

アイスニコニコ


アイス券もらったので
引き換えして
食べましたウインク


ちょっと甘かった…。


ここでみかんちゃんは
アイスデビューをしてしまいましたアセアセ


暑い中付き合わせてるから
ご褒美としてニヤリ


「今日だけね!」(手話)

と一応前置きしてあげました。


{111552C6-671A-48C3-A87D-6E85FB6186B2}

かちんこちん(笑)


ちなみに補聴器は
つけて行きませんでした。


紛失防止です。
(カバンには入れて行きましたけどねウインク)