プライベートでは「安定した」釣果??? | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

 

「うろうろ台風」が日本を縦断。信州も8日未明に最接近。

 

少なくとも人的被害が出ないことを願います。

 

 

 

先週の「めろん」、おかげさまで先週は もやもやMAX。ふてくされたブログをアップしちゃったんで案の定かいちょーから優しいリプログそして脅迫コメント。。。

 


「おぢさまたちへの情報開示の為に」摂活動にご尽力されてる様子をちらっと紹介しただけぢゃんねぇ。先週の土曜の昼間も活動に励んでたってアップされてたね。ププッ・・・

 

 

 



ってことで、先週のリベンジかねて数週間前から気になっていた浜に出撃してきましたよ。

 

 

 

海水浴場もない貴重なエリア。お隣の国から漂着したゴミまるけの浜を早朝からお気に入りのポイントまでぽっこらぽっこら。

 

 

 

まずは5色まで放りこんでサビいてくると4色から2色で

 

 

 

びびびっ

 

 

 

幸先よく3点掛け。

 

サイズが少し小さいのか思ったようなアタリが出ない。もっと

 

 

 

びびびっ

 

 

 

って欲しかった。()

 

型を求めて少しずつ移動しながら探るんですが、数投するとピンだけ。

 

それでも活性は非常に高いし群れに入るとアタリ連発。

 

ちょっと油断して追い食いを待とうものなら仕掛けぐちゃぐちゃ。

 

久しくこんな釣りしてなかったのでうれしい悲鳴です。()

 

多点針に慣れて無いので5本から6本針。増やして8本。最高で7点掛けだったと思いますが大体5匹くらいは毎投釣れました。

 





 

 

 

 

暑さを想定してパラソル持参ですがそれでも暑い。

 





以前この浜で夢中になりすぎて軽い熱中症になったので水分補給と塩分補給は気にしながら釣りしましたよ。

 

やあだくなってきて、耐えに耐えて(?)12時ちょうどに竿をたたみました。

 





釣果は89
尾。もうほんの少し我慢して2、3投すれば楽に100尾オーバーだった。

 





ちょっとだけ残念。(
)

 

 

 

釣りしてる最中にパン食べてたのでおなかは空いてなかったけど帰路は遠い。ちゃんとした昼飯が食いたい。

 

ナビで調べて近くのラーメン屋さんに突入。味噌ネギラーメンとチャーハン。

 





可もなく、不可もなく。ま、普通かなって感じの味でしたね。

 

 

 

 

 



おまけ

 

日曜は「丑の日」。

 

おかんと下諏訪の「小林」に行った。

 





11
時少し前に到着すると開店待ちの列ができてた。開店と同時に無事着席。笑

 

少し値上がりしたような気がした。毎年の恒例行事なので気にしなんだ。

 

ちょびっと味が濃くなったような気がしたのは気のせいかや?

 

けど、うんまかった。

 

けえる途中で買い物して野暮用すませたらすげぇ「てきねぇ。」

 

えふわんGPニュースの録画見ながら昼寝した。

 

16時、「こっち」の畑行ってじゃがいも掘った。

 

コンテナ2個分の収穫。まあまあ採れたほうかな。

 

掘ったあとをおこして石灰窒素まいた。菜っ葉蒔くまでの準備。

 

道具小屋に足長蜂のでかい巣があったもんでたばこのけぶかけて追っ払ってから採った。

 

この日は近くの公園で地区の納涼祭。

 

アルコール類は100円。焼きそば、焼肉、お茶やジュースはタダ。

 

でっかいコップで生ビール3杯飲んでやきそばと肉とフランク4本食ったら腹いっぱいになった。

 

雲行きが怪しくなってきたもんで19時撤収。家に着いたとたんにバケツひっくりけえしたような豪雨。

 

よかったわぁ、10分遅れてたらびちょびちょ。シャワー浴びて冷蔵庫のちべたい水飲んで寝た。

 


月曜(今朝)

 

ゆんべは暑くて寝苦しかったけど朝は涼しかった。

 

出勤前にあんず連れて「あっち」の畑行くのがここのところの日課。

 

カボチャはもう終わり。茄子とトマトはまだまだ。ササゲはこれから。


 

 











家に帰ったらおかんが昨日の蜂の子を炒ってくれてあった。うんまかった。

 

 

 

おしまい。