SBC2012新潟大会 | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

ここのところ週末にあわせて悪天候。
そんな中、お隣、新潟で開催されたSBC新潟大会に行って来ましたよ。
お隣と言っても中越地域。おいらの家からは4時間くらい掛かります。

最近スタートのくじ引きについていたんですが、今回は

ホワイト93 ガーン


$ぐれぞー@信濃の国 




この時点でかなり戦意喪失。
でも、過去の大会で遅いほうのくじ順で釣果を上げている選手も大勢見ていますので、あまり深く考えないように、自分の釣りができるように気を引き締めスタートしました。

$ぐれぞー@信濃の国 

しかし現実は甘くなかった。
最後尾のスタートと言っていいような場所。

「どうせいい場所には入れないんだから」

と歩くつもりでいたんですが、おいらが行こうと思っていた方向にほとんどの選手が大移動。
急遽、本部近くの一昨年この浜で釣ったときの実績場方面に釣り場を構えることに。

これが大失敗。
アタリが皆無。
移動しようにも移動先に釣り座が取れるとは思えない。
モチベーションだけは上げていこうと思っていたんですがなすすべ無し。


ピン1尾しか釣れなかった。ズーン


でもおいらはピンでも釣れたから“まし”なほう。
左右見える範囲で釣ったのはおいらの他にもう一人だけ。。。

散々な目にあい、あらためて作戦の取り方を考えさせられましたよ。

栃木のBOO!さんと日曜日にこの浜で再会する予定でしたが、心はボッキリ、充電切れ天気は最悪。
おとなしく帰路に着きました。

BOO!さん。再会がかなわなかった事、残念です。お許しくださいね。


後1戦。
ある意味ホームでの戦いが来週。
いい釣り、納得できる釣りをしたいです。。