こんばんは!!

きょうは
夢らくざプロジェクトさんの企画で
練馬区立八坂中学校で「気象予報士」の
職業体験授業の講師を
担当させていただきました☁️


「理科」の授業が好き。
というきっかけで受けてくれた子も
結構たくさんいて、90分間じっくり
基礎の授業と実技を体験していただきました✏️

意外と男子率高くてびっくりガーン

90分間じっくり基礎の授業と実技を
体験していただきましたよ〜✏️

最近絡んでくれる学生さんが多くて楽しい☺️
キラキラした眼差しで
授業受けてくれて嬉しかったです✨

私自身も気象予報士の仕事について
改めて考えさせられる良い時間になりました☁️

気象予報士試験のお話もしましたが、
私の場合は、1回目願書を出し忘れ💦💦
3回目で合格です…!

あ、皆さんNHKの「おかえりモネ」見てます!?
けさの放送見て、合否ハガキ届いた時の
ソワソワ感…ショックで胸がキュッとなる
感じが甦りました

帰り道に発見したコメダ…☕️


たくさん喋った後には
やっぱりスイーツですね酔っ払い

ジェリコ元祖☕️🧁酔っ払い


色々と種類はあったけど…


やっぱり元祖‼️
選んで大正解🙆‍♀️
コーヒーにコーヒーゼリーにクリーム☕️🧁
これぞ大人のスイーツですラブ恋の矢恋の矢恋の矢


一気にチャージして帰ってきましたアップ
ダッシュで息子のお迎え行ってきますチューDASH!DASH!

3日土曜日の午前中にかけて
梅雨前線が停滞する見込みです
東海や関東の太平洋側を中心に
大雨に警戒してください雨雷



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

スイーツ色々ラブ
梅雨に揃えたいグッズ☔️

楽天購入オススメ品です音譜

おすすめカラーマスクの記事はこちら


現在愛用中のマスク😷
梅雨の晴れ間もこわくないグラサン晴れ
ヒンヤリ感がたまりません🧊