こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏


ご訪問ありがとうございます音譜


息子7日に2歳のお誕生日を迎え
お誕生日プレートを作りました!!

乗り物好き息子に
どういうのを作ろうか迷ったあげく…
新幹線カレープレート🚅🍛

結構いい出来栄えになりました👏


色々と皆さんのブログなどを参考にさせて
いただきながら、電車?バス?
いや、新幹線だ。🚅
と決めたのは
一番作りやすそうだったのでウシシ!!

きれいに洗った牛乳パックを
折ったりして新幹線の胴体を作り
ごはんを詰めて、まあこのあとは
なんとか形になっていったという感じですニコニコ


あとはノリを適当にカットしたりで
できました👏


車のプレートは
息子の好きなトマト、にんじん、
ブロッコリー、チーズ、鶏つくねなどラブ


車の形のプレートは
うれしそうにすごいね〜🚗
と連発してくれました🤣


やはりトマトから🍅


お野菜を少し食べたところで…


新幹線カレープレート登場🍛🚅


右から👀


左から👀
どうなってるのかじっくりみていて
ウケました🤣🤣🤣


新幹線のおもちゃと見比べて
すごいね〜🚅を連発🤣


潔く崩してくれて気持ち良かったです(笑)


ケーキ登場🎂
ダイソーで購入した
ハッピーバースデーのメロディが鳴る
ろうそくは🕯
1歳のお誕生日の時も使ったのですが

無反応が同じすぎ🤣🤣🤣


2歳もポーカーフェイスで
火がついたろうそくをフーッて消して!!
と言ったのですが、難しかったようですほっこり


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

2歳のプレゼントにあげたもの🎁
もらったものチュー
子供用品チュー
可愛いプチプラ🏝
楽天グルメ大賞🙆‍♀️