こんにちは!!

きょうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏


ご訪問ありがとうございます音譜


実家にも帰れなかったえーん
どこにも行けないこの連休笑い泣き

こうなったらお料理するか💪と意気込んだら…
めっちゃたっぷりできた🍳

すぐにできる簡単レシピばかりなので
ご紹介しますアップアップアップ


鶏のからあげ🍗
海老とブロッコリーのマヨネーズ和え🦐
かぼちゃの煮物🎃
病みつきキャベツサラダ🥗
ちくわの磯辺揚げ🍩
カレイの煮付け🐟
鮭の味噌バター焼き🧈

息子がまあまあ食べたものを中心に
レシピ掲載しておきますねビックリマーク

海老とブロッコリーのマヨネーズ🥦🦐
これ、めっちゃ簡単です!!

海老1パック150gぐらいのものを使いましたが
2パックぐらい使えばよかった…ってぐらい
パクパク食べられます🦐🦐🦐

海老を洗って水気をふき
塩を少々振り、小麦粉をまぶします

フライパンに油とにんにくチューブを
2センチぐらい入れて炒めます🍳


茹でる もしくは
水少々入れて2分ぐらいレンチンした
ブロッコリー1/2株を入れ
鶏ガラスープ小さじ1/2ほど、
マヨネーズ大さじ1.5ほど入れて
塩胡椒してまぜたら出来上がりラブ

ケチャップを足しても
美味しそう酔っ払い酔っ払い酔っ払い


続いて連休中にまた作ってしまいそうな
ちくわの磯辺揚げ!!


小麦粉、片栗粉各大さじ1杯、
水大さじ2杯、青のり大さじ2杯、塩少々混ぜて


カットしたちくわ1袋分を混ぜ合わせます


油で揚げるというよりは
底1、2センチぐらいの油で炒めるイメージで
作りましたおーっ!


ちくわ磯辺揚げ
ビールすすみます🍺🍺

病みつきキャベツ🥗
こちらは最近買ったレシピ本から!!

カットしたキャベツに塩を振り
ボウルかビニール袋で揉み込んで
胡麻油と白胡麻を混ぜたら出来上がりガーン
思わずはやっ‼️って言っちゃいますポーン


鮭の味噌バター焼き🐟


水分をふいた生鮭4切を半分にカットし
小麦粉をまぶします
油をひいたフライパンで
皮から中火で焼きます🍳


焦げ目がつくぐらいに焼けたら
裏返して火をやや弱めて蓋をします

ネギやしめじも蓋するタイミングで
お好みで入れ2.3分待ちますビックリマーク

醤油、酒、みりん、砂糖、バター
各大さじ2杯入れて
火が回ったら出来上がり!! 


何度も鬼リピしている唐揚げや


かぼちゃの煮物


カレイの煮付けは
レシピ省略しましたが


作る回数が多いほど
美味しくなるものですね!!

また、気が向いたらレシピ掲載させてください


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

もうすぐ子供の日🎏
可愛い子供用品チュー
可愛いプチプラ春夏服🏝
楽天グルメ大賞🙆‍♀️