こんにちは!!

きょうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問ありがとうございます音譜


きょうから慣らし保育スタートしましたあせるあせる
この件は追ってレポートしますおーっ!

1歳11か月の息子真顔
これまで結構なんでも食べてくれたのですが
最近は、選り好みするようになってきており
いつも何を作ろうかにやりにやりにやり
ものすごーく悩まされてますゲッソリ

息子が食べないならば
もう私も好きなものを食べようと
大好物の焼き鳥を買ってきました…🍗ドキドキ


レバーが特に大好物ラブラブラブ
うわぁ美味しいなぁ!!!!
と言いながら食べていると… 


やや興味を持ちはじめ


串を持っていきましたガーン
(危ないですよねあせる良い子は真似しないで🙅‍♀️


持ちたがる串からはずしたつくね🍗


パクパク食べ始めましたほっこり


やはりそのまま食べたがる笑い泣き
(危ないので、良い子は真似しないで下さい🙅‍♀️)


つくねのみならずレバーも焼き鳥も…


色々食べたポーンポーンポーン
危ないのでもうやめましょう🙅‍♀️


という姿をみて
手作りの鷄つくねを食べて欲しい照れ
と思い、作ってみましたキラキラ

材料

鳥ミンチ200gぐらい
塩・酒 少々

しょうがチューブ3センチぐらい
片栗粉 大さじ1

混ぜたいお野菜をみじん切り
→玉ねぎ1/4、ほうれん草を少し使いました

タレ 醤油、みりん、酒 大1づつ


作り方は簡単ラブラブラブ
鳥ミンチと塩、酒少々をボールでよく混ぜて
その後お野菜、片栗粉と生姜を入れて
再びよく混ぜて
熱したフライパンに油を入れて
両面を焼き
最後に弱火でタレを絡めて焼くだけラブ


息子は…


串がわりに箸でさすという…滝汗


食べたー👏👏👏
なんと大人より多い3個も食べたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
私も食べたら自画自賛できる美味しさでした


最近は体を使う遊びがだいぶ好きに
なっているので
筋肉作りにもタンパク質を
いっぱいとってほしいキラキラ💪🦵

食べてくれるレシピが増えてうれしいです音譜



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

4月12日(金)まで
楽天お買い物マラソン開催中音譜
可愛い子供用品チュー
惹かれる春物🌸
楽天グルメ大賞🙆‍♀️