こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日、オンラインで大人向けの
防災講演会をさせていただきました🎤
オンラインと言っても人前で
長い時間話すのは久しぶりで滝汗あせるあせる

50分1コマの授業を2コマ話したので
結構なボリュームでしたびっくり


身近な空の豆知識から
災害、防災のお話などなど
やや緊張しつつ…滝汗あせるあせる

でも皆さん、よく話を聞いてくださり
とても進めやすく最後まで挑めました笑い泣き

授業中、zoomの機能を駆使してらっしゃる
方々から拍手👏挙手🙋‍♀️🙋‍♂️など
画期的すぎてDASH!勉強になりました(笑)


とても楽しく終えられて
受講してくださった方々
気象キャスターネットワークの皆さんに
感謝感謝ですアップアップアップ
ありがとうございました🎤

だんだん雨の降る日が増えてきましたが雨
大雨の際は危険を分かりやすく示す
気象庁の「キキクル」
(↑最近この名前がつきました)
ぜひご参考になさってください!!


4月以降はコロナ対策はしっかり心がけつつ
講演もどんどん
お引き受けしたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓↓


講演中の息子はというと、、、

一時保育で楽しく過ごせていたようで
なんだかホッとしますDASH!

保育園入園前の今は
5か所の一時保育あちこちを
たらい回しになってますがねーDASH!DASH!
どちらもお迎えに行くと
息子の様子についてメモをいただきます

遊びに集中してました〜ドキドキ
とかずっとご機嫌でしたおーっ!などと
書いてあることが多く
昨日は、、、



やっぱり集中してお友達と遊んでいたようで
このメモが私の精神的にはとても助かりますおねがい

今回はお昼ごはんつきの一時保育でしたが
やはり家以外はなかなか食べない
みたいですけど…汗汗

帰り道は大好きな踏切に夢中でした🚃





もうすぐ保育園で離れる時間は
徐々に長くなりますが
きっと…大丈夫なはず!?


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

可愛い子供用品チュー
惹かれる春物🌸
間違いなしの楽天グルメ大賞🙆‍♀️