こんにちは!!

最近は一時保育が定着している息子音譜

毎度、私がいなくても
ご機嫌で楽しく遊んでくれている様子を聞いて
息子にも預かりの保育士さんにも
とても感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


これはもう、4月から私と過ごすよりは
保育園だな!!ウシシ
と思い、今は時間さえあれば
認可外保育園の見学に急いで行っております滝汗

きょうも実は1つ見学に行ったのですが…

なんとなく、入った感じ
悪くはなかったのですが
ここはまあ、選択肢の中では第3候補
ぐらいかな…うーん
なんて考えながら、
失礼ながらお話を聞いておりました👂

一通りお話を聞いて申し込み書を書いた後

お父さんちなみに1歳児クラスってどれぐらい空き
ある状態ですか?真顔

と質問してみたところ

お母さん実は…今空きはなくて
今年の1歳児クラス
すごい問い合わせが多いんですDASH!

とのことガーン

お父さんえーーーそうなんですねガーンガーン


お母さん応募がめちゃくちゃ多くて…あせるあせる

お父さんどれぐらい待機されてる感じですか?真顔

と聞いたら、

お母さん正確な人数は分かりませんが
申し込み書類で
これぐらいあせる
きておりましてあせる

と指で示されたのが、、、


ん?真顔


幅1.5センチぐらいを示され

お父さん⁉️20人ぐらい⁉️ですか❓❓

お母さんいや、、、
30人以上はあせるあせる


えーーーえーんえーんえーん
驚愕びっくりびっくりびっくり
絶対無理じゃん(泣)

お母さん認可の二次結果にもよりますが
かなりの狭き門かと。。。
今年は去年コロナで0歳児クラスの
入園を控えた方も多くて
1歳児がより多いのかもしれません。
すぐにでも、入れてあげたいですけどねーぐすん


とのこと。。。

そういう状態なんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか、保育園に時間とってもらったのも
申し訳ないぐらいで笑い泣き

ちょっと乗り遅れすぎた自分に自己嫌悪で
帰り道泣きそうになりましたチーン

一応急いでなんとか申し込みに間に合った
認可二次待ちですが
認可外も確実に狭き門になってます笑い泣き

結局…選択肢は少なく
かなり焦ってますおーっ!あせるあせる


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

1歳息子の愛用品ラブ
楽天1位不織布マスクを購入した記事はこちら
ママ友も絶賛ラブ手放せないレッグウォーマーラブ
惹かれるスイーツ色々ラブ
ウイルス対策に🦠
プチプラ高見え商品✨