こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問、ありがとうございます!!!!


子供には「食事って楽しい!」
という雰囲気を作るのも
大事って言いますよね真顔

食べむらが激しい息子
自分が美味しいと思うものがないと
お皿を奥へ追いやるようになりましたアセアセあせる

もう少し食べようよえーと息子の前に
お皿を寄せたら、皿ごと投げられた日には
本当に泣きそうでしたけどねえーんえーんえーん

イライラせず…ムキー
楽しい雰囲気が大事ウインク 

という訳で、3回の食事には
確実に息子が好きなものを取り入れてますアップアップアップ

息子は麺類大好き🍜🤤
この日のランチは
パン屋さんのパンをシェアするという
手抜き中の手抜きだったのですてへぺろ

焼きそばパンの焼きそばのみを
ほとんど食べたポーンポーンポーン
↓こんな食べ方でなくなるのがすごいびっくり


これはラーメン(汁なしにしてます)
この1本1本手掴み食べ🍜
効率悪いっていつ分かるかな…
隣でフォークのが楽だよーと言っても
なかなか持ってくれません笑い泣き
息子の中で、麺は手掴み‼️らしいです笑い泣き


そうそう、最近クリスマスツリーが
大好きな息子🎄

ツリー、月、星など
見るとキラキラ〜♪⭐️🌕🎄
と言うようになりました
イルミネーションの音楽が終わると
毎回手をあげたり🙌拍手するという👏(笑)


そんな息子のために人参や大根を
星形にくり抜いてみました⭐️
味噌汁と一気に出汁で茹でてます↓


手掴みプレートで出すと、、、


星に気付いて


キラキラ〜だね⭐️と見せて


食べた食べた😲


星形にすると食べるんだと分かり
少し手間ですが実行中ですおーっ!

皆さんのこうすると食べてくれるラブ
ありましたら、ぜひ教えてくださいおーっ!!!


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈
可愛いニットマスク🧶
ウイルス対策に🦠楽天売れ筋商品!
ギフトやご褒美に🎁
プチプラ服やシューズラブ
購入検討中ラブ