こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏
ご訪問、ありがとうございます!!!!


1歳半息子の食べむらが激しく
毎回食事を用意しすぎてしまうのですが
最近安定して食べるのが
手作りキーマカレー🍛です

お腹空きすぎで泣いた後で、涙が😢



これだと確実に食べてくれるので
きょうも朝からカレーだったりします🍛ガーン


少量しか朝ごはんを食べなかった日も
昼にはこれだけ食べたびっくり
・キーマカレー
(ごはんが足りずあせる冷凍チキンライス)
・お好み焼き
・お味噌汁


猛特訓してだいぶスプーンやフォークも
使えるようになってきました🍴


カレーは安定して爆食い‼️


そうそう…今まで100均で調達していた
アンパンマンカレーに
頼っていたのですがやはりカレーも
手作りで食べさせたいなと思ってニコ
お出かけなどには便利ですけどねウシシ

だいぶ食べた後、お好み焼きへアップ


こちらもモリモリ食べてくれて良かったですラブ


完食できたのでフルーツも🍇🍊


全部食べたガーンガーンガーン


食べむらは激しいですが
これだけ食べてくれる時も
食べない時もピリピリせずイラッ
温かく見守ろうと思いますラブ


改めてすごい量だけど滝汗滝汗滝汗

キーマカレーは
フライパンで野菜やひき肉を炒めた後
ケチャップ大さじ2杯とお砂糖大さじ1杯を
入れたのがポイントラブ


ちなみにバーモントカレーの中辛を使いました
甘口でもいいんですけどねあせる
大人も美味しく食べたいので🍛


カレールーとお水を足して煮込んだら
できあがりアップ 
割合は様子みながら適当にやってましたあせる
ルーが多すぎたら牛乳を足したりして
調整して…

適当なのにかなり美味しいアップアップアップ

ひき肉が火が通るのが早いし
普通のカレーより断然早いキラキラ音譜音譜


息子用にも自分用にも
リピートメニューになっていますドキドキドキドキドキドキ


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
可愛いニットマスク🧶
息子愛用中の便利グッズ音譜
ウイルス対策に🦠楽天売れ筋商品!
ギフトやご褒美に🎁
プチプラ服やシューズラブ
購入検討中ラブ