こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問、ありがとうございます!!!! 

さて、息子の歯磨き事情真顔
なんだかんだ理由つけて…
ほとんどできてませんガーン 
 

このままじゃ、いけないよね…と思うのですが
毎晩、市販のフッ素入りジェル状
の歯磨き粉を付けた歯ブラシを渡して


なんとなくカミカミさせて… 


大体逆向きに噛んでるんですが
これでおしまい‼️にしてました滝汗 
そろそろむし歯もできたら困るなと
真剣に考えた結果… 


1歳4か月男子
初めての歯医者さんへGO🦷

突然決めましたが
すぐ予約がとれて良かったです!! 

歯並びをチェックあせる 


やっぱりそりゃ、嫌がるよね笑い泣き 

息子は歯が隙間なく詰まって生えてるいるので
必ずフロスはするようにとのことでしたガーン
特に前歯の間にむし歯ができやすいとのことキョロキョロ

そういうの分からないから
聞けて良かったですニコ 

家でできるかな…
歯磨き指導もしてもらいましたキョロキョロ
撮影許可もいただきました

ギャン泣きというか大声で大騒ぎでしたが笑い泣き 
ジタバタすることはそんなになく… 


なんとかいけそうな気がします💪DASH!DASH!DASH!


終わってからすぐケロっと機嫌が治り
おもちゃで遊ぶ息子おーっ!DASH!DASH!DASH! 


磨いてもらった歯ブラシはいただき
子供用フロスと
フッ素配合ジェル歯磨きを購入🦷 

市販のでも大丈夫なんでしょうが
フッ素の配合されている割合が違うので
買っておいてください
とのことで買っておきましたビックリマーク


初めての歯医者頑張ったねビックリマーク
先生にもらったコイン音譜 
ガチャガチャができるそうで!! 


ガチャガチャは私がやりましたが


ミニオンのこんなおもちゃいただきました!!

歯医者って…
楽しいねゲラゲラドキドキドキドキドキドキ 


おうちで今夜から歯磨き頑張りますしょんぼりあせるあせる 


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
ベビーグッズ色々👶

購入検討中ラブ 

temite(テミテ)セレクトショップはこちら
🌈👶GURE select🛍🌈