おはようございます!!

1歳3か月の息子、
日に日にパワフルになってきており滝汗 
そのせいか昼寝時間が短くなってきていますあせるあせる

少し前は2時間ぐらい寝たのですが
最近は1時間前後になり
短い日は30分ぐらいガーン

休めない💦

このため外で過ごす時間も増えてきていますDASH!

でも、17時まで空いている児童館があったので
救われています笑い泣き

児童館の新鮮な台所セットに夢中な息子チュー
いつか料理のお手伝いしてくれるかなぁラブラブ 


最近児童館でヒヤヒヤすることは
お友達のおもちゃを力尽くで奪うこと汗

特に斬新な車のおもちゃがあると大変です
ごめんね🙏言いまくりあせるあせる 

保育士さんに聞いたら所有したい欲が
出てくる頃で見守るしかないみたいですね!! 

取られたら、悲しい気持ちに寄り添う
取られちゃって残念だったね

取ったら、みんなのものだから
一緒に遊ぼうねとか遊んだら貸してあげようね

などのやり取りをしていくと
だんだんお友達との接し方が
分かってくるようです!! 

息子の所有欲を活かして(笑)
フォローアップミルクを奪おうとすると…


必死で掴み直して



ごくごく飲みます!! 


早く飲ませたい時には
引っ張りあいをすると早いので楽ですおーっ!


児童館ではこんな平和な取り合いじゃなく
やられたら倍返しでやり返すムキー!!
みたいな感じですあせるあせる

ミルクが大好きみたいなんで
まだフォローアップミルクは昼と夜に200ミリづつ
1日400ミリ飲んでいます🍼🍼 


力が付きすぎちゃいますかねあせるあせる 
もしかしてミルクもいっぱい飲んで
疲れ知らずになってるのかな…!?

1歳4か月を前にまだ歩かない息子ですほっこり


台風10号があす夜以降
沖縄に接近する見込みです🌀
特別警報級に発達する恐れがあると
気象庁から発表されています

いつもの台風とは違うレベルです
気象情報はこまめに確認し
早めの対策をお願い致します



temite(テミテ)セレクトショップはこちら
🌈👶GURE select🛍🌈

🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
ベビーグッズ色々音譜 

やたらと他のより安いので使用中
大好きな絵本