こんばんは!!

昨日の育児ブログ
Amebaトピックスに掲載されました👏

 

連日ありがとうございます!!



きょうは1週間ぶりに
児童館へ行ってきましたほっこり

滞在したのは1時間半ぐらいでしたが
保育士さんや、ママさん達と
お話できるのはすごく有意義な時間で

ああ…ずっとコロナで閉館に
なっていたけど
児童館が空いてほんと良かったおねがいおねがいおねがい

と心の底からうれしく思いますほっこり

まだもちろん安心できないので
人数制限があって、譲り合いながら…
密にならないようにですけどね真顔

息子はハイハイし放題の広々スペースに
ハイテンションで時々

キーーッ
ヤー‼️‼️‼️
とよく分からない奇声を発してましたあせるあせる 

同じ背丈のお友達がいて
うれしかったんだと思いますキラキララブラブ 


児童館でみんなが取り合いだった
人気のおもちゃがコレ!! 

倒して起き上がるお人形🧸
赤ちゃんおもちゃはもちろん
オブジェとしても使えそうラブ

おきあがりこぼしのイメージを
くつがえすほど…とにかくおしゃれ音譜 


赤ちゃんが持ちやすい重さとフォルムで
水遊びにもお風呂でも
ちゃんと洗えて衛生的なおもちゃだそう✨✨


2つ手放さないお友達のママは
これ買うわ!!って宣言してました、笑

うちもお風呂用に買おうかな…🛀 

楽しかったー!!では、帰りまーすラブラブ
のその時、帰り際に保育士さんに引き止められて
伝えられたことが…



「ママ、ズボンが、、、
破れてるかも…」 





😲
‼️‼️‼️


え⁉️⁉️




となりましたが


妙に平静を装い真顔あせるあせるあせる

あ、そうですか、あと帰るだけなので
確認してみます真顔あせるあせるあせるあせる


とその場を後にしましたDASH!DASH!


触ってみてもあまり分からず

大した破れではないかな…あせるあせる


公衆トイレもあまりまだ行きたくないので
そそくさに帰ってみてみると…



破れ、デカ‼️‼️



これは超絶恥ずかしいガーン


自粛で太ったせい?と思ったのですがあせるあせる

携帯も息子のガーゼも家の鍵も
なんでも詰め込んだらダメですね🙅‍♀️

産後自分の洋服を全く買ってなければ
服が傷んでたことにも
一切気付かず…

めっちゃ涼しくて使いやすく
ヘビロテのユニクロのパンツでしたが
これを機に新しい涼しいパンツ買います…笑い泣き

児童館で教えてくださった保育士さん
次会ったらもう、笑い話にするしか
ないですねゲラゲラあせるあせる

どんな事があっても、憩いの場は
大切にしたいですドキドキドキドキドキドキ


なんか、お恥ずかしい話ですみません滝汗


きょうも最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏


講演や執筆等…


可愛くて大人気だったおもちゃ
おしゃれで揃えたい音譜3つ欲しいラブ
最近買ったえほん
涼しいパンツ、買おう滝汗
美容業界の方にも人気の晴雨兼用傘🌂欲しいラブラブ
🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ