おはようございます

お休みだった昨日もやる事が溜まっていて
結局朝から作り置き

豚こまと新たまねぎ・山芋の炒め物
きゅうりとみょうがのシーチキン和え


炒め物は豚こまから炒めて


新たまねぎ、ねぎ、山芋を入れました


味付けは
醤油・みりん大2づつ、砂糖小1塩胡椒で


完成
山芋のシャキシャキ食感が
美味しかったです


きゅうり、みょうが、大葉は
シーチキンと和えて


ポン酢・マヨネーズで


簡単出来上がりです
みょうがのシャキシャキが
初夏を思わせます🎐



寒暖差が大きい季節ですから
食事でしっかりと
バランスを整えたいですね

きょうも頑張っていきましょう


3月9日アメーバニュースに
掲載されました

3月3日アメーバニュースに
掲載されました

2月17日アメーバニュースに
掲載されました

1月27日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

現在妊娠中で4月から産休に
入らせていただく予定です🤰

ブログでは走る気象予報士として
(しばし走れませんが
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

これからは妊娠・出産についても
綴っていけたらと思っております

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ