こんばんは

なんだかんだで体調万全
とはなかなかいかない妊娠期間

振り返れば、去年10月から12月頃
妊娠3〜5か月の頃がつわりピークで

自分は吐くまではいかず
つわりは軽い方だと思ってましたが
やっぱり今の状態と比べると
とっても気分悪かったなぁと
しみじみ思います汗汗

ようやく妊娠4か月、5か月がきたキラキララブラブ
という喜びとともに
なかなかおさまらない
地味に続くつわりと付き合う日々…

驚くぐらい
お昼は普通に食べられたのですがステーキパスタ
午後5時以降はだんだん気持ち悪くなり
夜食べられるものはやはり限られてました

いったんおさまって
あ!もう大丈夫かもと思ったら
ぶり返しむしろ今がピーク??って
思い愕然としたり

でもでも…
気分が悪い時でもなんだかんだで
お腹は空くんですよね

そんな時に食べていた定番のもの


・みかん、りんごなどの果物🍊🍎
・冷や奴
・こんにゃくゼリー
・フルーツジュースか野菜ジュース
・ワカメご飯のおにぎり

ご飯の炊けるにおいはダメだったのですが
わかめごはんのおにぎりは食べられたり🍙

おにぎり作りもきつかったのですがぐすん
勢いで作り、なるべく小さくまとめて
冷凍してました🍙


りんごジュースはLOVEでした🍎
これは今も変わってませんラブ
気持ち悪い時にスッキリするというか


みかんも1袋の半分なくなる前に
やばいみかんがなくなるーッ
買い込んでました笑い泣き


スーパーで買う
愛媛県産みかんが毎回美味しくて
一度に4個ぐらい食べて食事を終わらせたり
本当に助かりました🍊🍊🍊🍊

夏だったらスイカとかになったのかな🍉

一番ダメな期間にたくさん食べた主食は
外でも家でも

・冷やしうどん🥢


大根おろしが入ってると
スッキリするので必須でした


うどんに飽きて
きしめんにした日も


意外なもので大丈夫だったのが
唐揚げやコンビニのホットスナック
コーナーにある
・チキン🍗


ファミチキは結構買ってた気がします
それまでは
あんまり食べたことなかったんですが
急に美味しそうに見えたのが謎…


きょうファミチキ30円引きというのを見て
思い出して書きました

他のものにチャレンジする時は
食べた後に気持ち悪くならないかなぁと
想像してえー?うーん
いける時にいけるものを
選んで食べるという感じでしたニコショック

今はこの時のつわりとは違う
症状は何かと色々ありますが
だいぶ落ち着いて
健康的に毎日を送っていますキラキラ音譜



3月3日アメーバニュースに
掲載されました

2月17日アメーバニュースに
掲載されました

1月27日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

現在妊娠中で4月から産休に
入らせていただく予定です🤰

ブログでは走る気象予報士として
(しばし走れませんが
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

これからは妊娠・出産についても
綴っていけたらと思っております

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ