こんにちは

昨夜ブログでもご報告しましたが
現在妊娠8か月となりました🤰

不思議なことが……
色々起こるんだ…と

いまさら初めて知ることも多く
何かと戸惑いを感じながら
1日1日を過ごしています

最近とあることがきっかけで
鍼灸院に人生初めて行ってみたところ

先生から

「カラダ、冷えすぎ

ちょっと怒りめで指摘されました

この冬は比較的暖かかったこともあれば
お腹が大きくなってきてからは
血流が良くなってる気がして
これまでより普段暑く感じるというか
暖房にあまり頼らず
冬も過ごしてきちゃいました

たしかに常に大事な女性のツボがある
足が冷えてるかも…

「女性はカラダを冷やさないこと
と結構喝を入れられたので

さっそく…

というかいまさら?

じゃないといいですが
先週からしっかり温活はじめました

浅草まで行ってきた
サロンド ドゥースモンさん

妊婦さんでも施術可能なよもぎ蒸しなどを
されているお店です

実はよもぎ蒸しは広島に住んでいる頃に
汗がドバッと出る感じが気持ちよくて
当時は定期的にデトックスしてました


お腹をしっかり温めて産道が開き
安産に繋がったなどの多数の口コミを見て
産婦人科の先生も妊婦さんオッケーと
なっているところなら大丈夫ですと
許可をいただいたので
試しにお伺いしてみました

10年ぶりぐらいのよもぎ蒸し♨️

よもぎを煎じた蒸気を下半身から
浴びさせて体全体に吸収させる
韓国の民間療法です🌿

こんなマントを被ります
すごい格好ですが
ポカポカ温まって汗だくになりました


久しぶりにどっと汗かいた


お腹の中からしっかり
温まった気がします


もっと身体に気をつけないとですね

帰りに煎じたよもぎをいただき
夜はよもぎ風呂で温まりました
これも2度楽しめてうれしい


思い切って来られて良かった
また次回もお願いしちゃいました

レッグウォーマーは女性の必需品
とも言われたので
とりあえずは100均でゲット


色々なグッズでしばらく温活を
徹底していきたいです

今は安定しているので
また、マタニティライフを振り返って
色々綴っていきたいと思います



3月3日アメーバニュースに
掲載されました

2月17日アメーバニュースに
掲載されました

1月27日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

現在妊娠中で4月から産休に
入らせていただく予定です🤰

ブログでは走る気象予報士として
(しばし走れませんが
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

これからは妊娠・出産についても
綴っていけたらと思っております

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ