こんにちは

久しぶりに空気がカラッとしていて
気持ちいいー

ただ、やっぱり日向は暑いですね

きょうは出かける前に
家にあるものでおつまみ作りしました

まずは味付けナシ
刺してくだけで
こんなに可愛いくできたピンチョス


トマト、きゅうり、スパムの微妙な量の
余り物とクリームチーズを使用
 

串に刺しやすい大きさに切って
スパムは両面フライパンで油なしで
やいて、刺したら…

出来上がり


カラフルでパーティにもぴったり
パーティじゃないけど…えー


残り物のチーズやハム、パプリカなど
組み合わせで色々楽しめそうですね

茄子とこんにゃくシメジのピリ辛和え


こちらはほっとする一品割り箸

茄子はカットして水にさらします
こんにゃくはスプーンでちぎり
茹でておきます


フライパンで炒め合わせ
だし汁と醤油、砂糖、みりん、酒をいれ
煮詰めたら出来上がりキラキラ


にらとごま油の和え物

にらは茹でたあとカットします
ごま油、醤油と麺つゆ少々を絡めるのみで
出来上がり音譜


残り物から簡単に色々できて良かったー音譜


では、きょうも良い一日を
お過ごしください音譜



5月29日のアメーバニュースに
掲載されました

5月27日のアメーバニュースに
掲載されました

5月25日のアメーバニュースに
掲載されました

5月24日アメーバニュースに
掲載されました

5月13日アメーバニュースに
掲載されました

5月3日アメーバトピックスに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ